2021-12-20

anond:20211219151137

言ってること邪悪優生学なんだけど、それ以上に、社会的弱者の考え方がまんまでるというか。

 

まりまれついての性質人生が決まると思ってるんだよな。

己の人生が悪いのは生まれついての遺伝子のせいで、自分努力不足ではなかったというわけだ。

 

受験でもなんでも、努力して何か達成したことのあるやつはこういうことは言わない。

高学歴クズ努力不足を責めがちなのが問題になるぐらいで。

元増田はその真逆

低学歴で、何かを達成することはなく、どんな困難にも、夏休みの宿題から異性関係ゲームのやり込みに至るまで、誤魔化したり諦めたりでお茶を濁すことばかりしてきた。クズクズクズなのだろう。

こんな僕を産むな、と訴えるのが人生最後に残った、人生有意義になるかのように誤魔化す方法というわけだ。

 

かわいそうじゃないのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん