2021-12-19

今日、湯船に浸かりながら自分の中の希死念慮について考えてた

なんだか死にたい気分っていつでもうっすらあるよなあって

物心ついた頃から、具体的には小学校になったこからずっと死にたい

本気の何かじゃないし具体的な理由もないから本当に死にたいわけじゃないんだけど、生きてて楽しいんだけど、なんか死にたい

こういう感情って皆あるのかなーって

明日とか、誰かに聞いてみようかなーって

同い年の有名人自殺したときに「あ〜この年齢はたしか死にたいよなぁ」って謎の共感をしてしまたことがあって、それなりに時間が経ったはずだけどひきずってんなーなんて一人苦笑して、風呂から出た

そのタイミングでこのニュース

もう布団の中で安定してるはずだけど、頭がグラグラしている

寝ろ、私、寝ろ

何も考えずに寝ろ

明日は何もかも忘れて起きろ私

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん