2021-12-16

ピル保険適用されない事ってよく話題になるけどさーー

正直言ってそんなに我慢できない程高い訳ではなくない?

自費診療オンラインクリニックでも低容量ピル1ヶ月分で3,300円とかだよ?

ちょっと豪華なランチ一食分程度だし、12か月分でも39,600円。もっと安いところだってあるし。

それに月経困難症なら保険適用されるし、そうじゃなくて避妊目的場合健康に直接関係するって訳でもないしなー。要は美容整形と同じようなものなので多少高くても仕方がないのでは。

保険適用してほしいのにされない、仮に保険適用されたとしてもそれでもなお高すぎるので何とかして欲しいといえば歯科歯列矯正インプラントの方がよっぽど深刻だと思うんだけど

あんまり話題にならないのはなんでだろう。

歯列矯正は歯並びという健康に直結する問題に関わる治療で非常に重要な筈なのに、概ね軽く100万円はかかり、大人場合はまず保険適用されないし。

インプラントも一本当たり何十万とかかる。

ピルよりよっぽど深刻だと思うんだけど。

なんでこう歯科医療の高額さや当たり外れの大きさって話題にならないんだろうな。

  • うるせぇブリオッシュ喰わずにパン喰ってろ

  • 月経不全で超低容量ピル貰ってるんだけど、素の値段が高くて保険適用で2500円ぐらいなの納得いかない どっちでもおなじじゃん!!! 普通のピルを保険適用で渡すことはできないって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん