2021-12-14

anond:20211214084747

工場ってシフト制が大半だと思うが…

工場に関しては別の増田反論してくれた通り。

営業職なんかだと服装きっちり決められてたりするが

フリーランスなら仕事時間自由に決められるけど、それは「全部自分責任になる」って事でもあるし

変な格好で客先に行って信用を無くして仕事が減っても自己責任

そらかっちりした格好の奴(いわゆるツーブロゴリラ)もいるけど、そいつカフェ喫茶店で昼間から堂々と仕事サボってるよ。

成果さえ出せばオールOKからな。下層にはそういう「全部自分責任」という自由すら与えられないの。

それが校則と同じ根っこだってこと。ってか、俺が言いたかったのはそんな表面的なことでないって事くらい文脈から察してくれ(笑)

こういう世間知らずっぷりもなんだかな

こっちのセリフじゃ(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん