2021-12-12

https://anond.hatelabo.jp/20211208204007

配慮の鬼とか言われてたのも知ってたが

それは人格者からではなく知識量と経験値の知恵で乗り切った結果としての配慮だったのだと思う。

人の心の機微には鈍感でサイコパス的な立ち振る舞いしがちな印象。それでファンの中では何度も別件で炎上してきた。

今回はそこを口火に一気に燃え広がった。

>『戦争取材することは知的好奇心を満たすためのツールしかない』

辛辣だけど彼の人柄を端的に記した言葉だと思う。

一生懸命取材したこと質問意図も分かるけどね、やり方がこうも燃え上がってしまうのも致し方なし。

真面目な人ではあるから今後も戦争について勉強も深めていくと思う。そうすることで贖罪のようになるか……今後の対応が気になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん