2021-12-10

anond:20211210122014

男のプライドかどうかは人によるけれども。

稼ぎの金額プライドかどうかが人に寄るから

 

思うに、

例えば俺が朝起きてゴミ捨てて仕事いくけど嫁さんは寝てるとか

帰ってきたら嫁さん先に帰ってるけど飯できてないとか

不公平感はどうしてもでてきくる。体調やら家庭都合やらで短時間パートだったりするのがわかっているとしてもね。

なにより、これは我が家っていうか俺の話だけど、嫁がPMS関係で機嫌悪いのもかなりダメージはいるんだよな。挨拶がないとかでキレてるのは、たぶん君んちもやってる。機嫌が良いときはしてるし、機嫌わるかったらしないでしょ。挨拶だけじゃなくて諸々のことをさ。そもそもしかけても無言だったりさ。

そういうのでそもそもの不満がたまるんだな。

自分が不機嫌だからって俺をどうして不機嫌にするんだこの妻は、という。

 

そういう日々の感情への不満があって、それから「なんだこいつ俺の金で生きてるくせしやがって」が来てるでしょ。たぶんですが。

 

貯金の話はそのはけ口にすぎないと、今の書きこみみて感じた。

旦那理解不足もあるし、嫁の配慮不足の話もあるけどさ。

貯金どうこうの対策は、まあしたほうがいいけど、どうやらそれだけじゃないわ。

まず家でニコニコしといて、それが無理なら夫と話すことだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん