2021-12-08

anond:20211208072057

鳩山元首相とれいわ・山本太郎代表が対談 山本氏「よう総理までやったな」とツッコミ

 れい新選組山本太郎代表が6日、鳩山由紀夫元首相が理事長を務める一般財団東アジア共同体研究所」のYouTubeチャンネル「UIチャンネル」に出演し、鳩山氏と対談した。

 冒頭、鳩山氏が「418回目のUIチャンネル、なんとなんとお相手をしていただけるのは、れい新選組代表山本太郎さんでございます」と山本氏を紹介すると、山本氏は「418回やってるんですか!?」と驚いた様子。鳩山氏は「もう飽きてますよね、そんなことないか(笑い)」と返し、和やかなムードだった。

 鳩山氏が「公党の代表に出ていただくのは初めて」というと、山本氏は「何やってるんですか他の政党は!」と返し、笑いを誘った。

 また、鳩山氏は「れい新選組というと『組長』というかと思ったらやっぱり『代表』というんですね」と独特の視点から山本氏にツッコみ、山本氏は「さすがに組長というと違う方向に行っちゃいそうなので…」と困惑鳩山氏は「でも似合ってますよね」と続け、山本氏は「そうですか?」と苦笑いする場面も見られた。

 元々政治家になりたくなかったということで意気投合したふたり鳩山氏が「政治家家系に生まれながら、弟が幼稚園の頃から政治家になりたいと言っていたので。私はシャイ性格。人前で堂々と話すことなんかできるわけないじゃないかと思っていて…」と明かすと、山本氏が「よう総理までやったな」とすかさずツッコみ。漫才コンビのようなトークを展開した。

落ちるところまで落ちたな。

どっちが、とは言わないが。

記事への反応 -
  • 国民民主党が積極財政を掲げて選挙に挑んだのに速攻緊縮新自由主義の維新のしもべとなって動いているのが本当に腹ただしい。 比例の票数で言えば積極財政を期待されていた国民民主...

    • 鳩山元首相とれいわ・山本太郎代表が対談 山本氏「よう総理までやったな」とツッコミ  れいわ新選組の山本太郎代表が6日、鳩山由紀夫元首相が理事長を務める一般財団「東アジ...

    • つかメロリン一派があたかもまともな政治勢力であるかのように扱うのがそもそもおかしな話であって… あれはドクター中松とか外山恒一とかと同じカテゴリの色物だぞ? たとえばドク...

      • そりゃ、新自由主義の連中にしてみればMMTの積極財政って時点で色物だろうな。 けど経済政策はMMT+積極財政にしないと日本の復活はないだろう。かつ、与野党とも積極財政が望ましい...

        • 10年前は財務省陰謀論者なんて一般的にはキチガイ電波だと思われていたけど 今は当時より財務省のケチケチど緊縮体制やばくね?という認識が一般化してきたぐらいだ 逆に当時は良心...

        • レイシスト兼反ワクチンって時点で何を主張しようが論外でしょ ああいうのは無視するに限る ちゃんとした政党の積極財政派の議員を盛り立てるしかないよ

          • それが「ない」んだよな。自民も国民民主党も裏切って新自由主義の影が見え隠れしてる。 経済以外のこと以外に逃げようという連中と、経済はまともだが経済以外のことで失点ばかり...

            • れいわを潰してちゃんとした積極財政派を育てなおすところから、だな MMTを山本太郎から取り戻さないと、このままだと詐欺師かレイシストの代名詞になりかねない

              • 新自由主義の維新や公約真逆の国民民主や経済から逃げる立憲民主党よりはマシということはある。 少なくとも維新が野党第一党だけは避けたい。

                • 差別主義者と知りながら支持する奴は差別主義者と同罪だ 「私はレイシストを支持します」「私は差別主義者の無法を見て見ぬ振りします」と言うのと同じ

        • あれは「東日本女子駅伝を中止に追い込む」だの「竹島は(韓国に)あげればいい」だの「ベクレてる」だの暴言妄言を垂れ流したり参院本会議に喪服姿で現れたりしたことに微塵も反省し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん