2021-12-07

anond:20211207114254

従業員に対する態度、どれくらい従業員モチベーションや働きやすさを重視して、現場のやる気を引き出す働き方の提案ができるかって、会社の規模は関係ないと思う。

中小でも会社内の在り方をきっちり考えて、働きやす環境作りをしているところもあるし、大企業でも大きな課題を抱えている会社も多い。

コーポレートの部署なんかは、対外的会社をよく見せるのが仕事からWebサイトなんかをみてもよく分からないし、「ひとりひとりが自分の考えを通せる職場です」って書いてあるけど内実は「社内システムが整ってないから、ひとりひとりが手探りで何とかしないといけない」状況をポジティブ表現しただけだったりする。

やっぱり働いている人の生の声けが会社リアルを知る情報なっちゃうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん