2021-12-06

CAMS簡易検査受けてみた

多分115とかそのくらいの値になると予想。

これより低かったらショックだな。

ノルウェーメンサ無料テストだとIQ135(sd15)でした。

WAISも受けたいけどワーキングメモリ死んでるから全検査でみたら110いくかいかないかになりそう。

今まで対人関係うまくいかないのは浮きこぼれからだと驕りまくって自分を慰めていた訳ですが、おそらくはそんなことはなく、平々凡々な発達障害者であることを受け入れざるを得なくなる気がしています

臆病な自尊心尊大羞恥心

から人間に戻れますように。

追記

結果返ってきました。

128(sd15)でした。

一応、分からない問題ちゃんスキップしたことを書いておきます

予想より高めで嬉しい、というのは嘘です。

大体このくらいだろうがもし外れていたら恥ずかしいし少し低めの値を書いて保険をかけておこうという魂胆でした。

平均よりは頭がいいが、本当に頭のいい人たちにはついていけない、中途半端数字です。

孤独感マシマシ。知ってた。

  • WAIS-Ⅳ受けたらVCIが100くらいしかなくてショックだったけど、考えてみると小学校の読書感想文とか全く書けなくて中学の時に小学校低学年並の文章力と言われたこともあるくらいなので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん