2021-11-25

そこまで有名ではないけど二次創作のおかげでフォロワーが数万に増えた、素朴な絵柄で温かい話(個人的にはそう思う)を描いていた絵師が、最近安直一部の人には人気が高い系統シチュエーションオリジナルを描き始めた。

RTいいねを多くもらっているが、違う!あなたはそんな安直な話を描く人じゃない!と自分理想押し付けマンになってしまった。

でも、もし自分編集だったらそういう方向にさせないのに……。

その絵師はまだ商業デビューしてないけど、初期に描いていた頃の話を研ぎ澄ました方がずっと残れる漫画家になれそうなのに…。

とはいえ最終的に本人が楽しければそれでいいし、そのシチュエーションが好きだっていうのならそれまでの話。

…でも、もったいないよなぁ。

実力があるだけにRTいいね狙いに走ってほしくない。

もしかしてそういう戦略

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん