2021-11-21

なぜ女性オタク男を「キモい」と思うのか?

それは女性にとってオタク男が得体の知れない、理解不能存在から



じゃあなんで女性オタク理解できないかって言うと、オタク女性とのコミュニケーションを拒絶して自己開示してくれないからなわけ。


オタクは、自分モテないのにDV男がモテるのはおかしい、って言うじゃん。それはDV男は女性を追いかけるけどオタクは避けるからDVから逃げきれない女性はいるけど、逃げるオタクを追いかける女性なんていないでしょ。


人は未知のものを怖れ、忌避する本能を持ってるからね。受身で黙ってても相手理解しようとしてくれるとしたら、自分に何らかの魅力があるか、相手メチャクチャ懐が広いかのどっちかだけど、現実にはそんなことは滅多にないから、自分からコミュニケーションを取って、人間関係を作っていくしかないわけ。


でもオタクフィクションの都合のいい女性コミュニケーションを求めて、現実女性を拒絶し、時には攻撃する。

そりゃ「キモい」よね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん