2021-11-18

魔法が解けるような製品は作ってはいけない。

もちろんバルミューダスマートフォンのこと

なんだけど。

バルミューダのようなホントウソ

からないような付加価値

自然風のような風を送る扇風機とか、

とてもおいしくパンを焼けるトースターとか、

スペックとして能力実証出来ないもの

パッケージにして売っているというのに

その魔法が解ける、

消費者の心が一気に冷めるものをつくると

他の商品付加価値にも疑問を抱かせてしまう。

果たしてバルミューダ魔法真実なのだろうか?と。

まあスマホで痛い目を見るのは

世界中家電メーカー経験してることで

ある種の通過儀礼とも言えるのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん