2021-11-14

親の期待って全部無駄だよね

全然仕事続かなくて

なんならバツイチ結婚生活も続かないんだけど

でも母親から子供の頃から継続は力なり」って言われ続けてきた

小学生の頃は一言でも「やりたい」って言ったらどんな習い事でもさせてくれて

その結果毎日予定ぎっしりで目が回るくらいだった

色んな習い事をやってみたらやっぱり向き不向きあって

苦手なものだんだん行かなくなったりして

母親に辞めたいって言ってもなかなか辞めさせてくれなくて

無駄に忙しい子供時代だった


今も唯一続いてる事が一つだけあって

それだけで食べてはいけないけどたまに仕事の依頼がきたりして嬉しい気持ちになる

でもその唯一続いてる事を母親はよく思ってなくて「あんたにはそんな事より〇〇の方が向いてる」ってよく言ってくる

小学生の頃算数が得意だったから私は理数系で研究職とか工学系とかが向いてるとずっとずーっと思ってるみたい

親は子供にこんな風に育ってほしい

とか少しでも思わない方がいいんだろうな

なんで子供に期待するんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん