2021-11-11

ウマ娘公式ガイドライン表現規制では無いのだが本気でわからん

kangiren 2021/11/11

今回公式が出したガイドラインは、「面倒ごと起こしたくないから」という表現の自由問題で一番やってはいけないことではないのか?という疑問を持たないオタク側もおかしい。 もっと自由に(を) ウマ娘

https://b.hatena.ne.jp/entry/4710980376016750306/comment/kangiren

yas-malさん がスターを付けました。

vkaravkaraさん がスターを付けました。

hyoutenka20hyoutenka20さん がスターを付けました。

pulushapulushaさん がスターを付けました。

rgfxrgfxさん がスターを付けました。

regicatregicatさんスターを付けました。

wuzukiwuzukiさん がスターを付けました。

izureizureさん がスターを付けました。

agricolaagricolaさん がスターを付けました。


いやいや、二次創作にどのようなガイドラインを持つかは権利者の自由表現規制とは全然関係ないよ。

映像研の作者がエロ同人NGにしたけど、これは表現規制だと思いますか?オタク批判するにしても、もう少し考えてからブコメいいねしようよ。

『映像研には手を出すな!』作者・大童澄瞳先生、「エロ同人は作らないで」とガチ釘刺し。そこからなぜか性癖暴露する展開へ - Togetter

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん