2021-11-09

anond:20211109021132

うちの旦那実家がこういう感じだった〜〜〜〜

旦那の父母はそこそこ綺麗好きなんだけど、おじいちゃんがそういう感じで子供の頃の家から家が不衛生だったって。嫁に来たお母さんは最初アパート暮らしてたんだけど、同居して不衛生さに病気になってしまったらしい...

これ、おじいちゃん問題あると思うよ。いろいろ見る元気がないというか、軽いセルフネグレクトというか、たぶん若い頃と同じような生活ができてない。前行った時はひどくなかったってことは、おじいちゃんの老化が進行してるよ。やんわりでいいか絶対嫁と話した方がいいよ。

ちなみに自分旦那の家は、おじいちゃんが死んで旦那の父母の管理下におかれるまで10年くらいずっと荒れ果ててた。おじいちゃん入院したり介護施設に行くまで改善しない可能性が高いから、早めに嫁と危機感共有しといた方がいいよ。話しておけば早めに家事ヘルパーさん呼んだりできる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん