2021-11-07

これからまれる「金のために作られた子供たち」はちゃんと育つことが出来るか

子供に金バラまく、という施策が出てくる以上、「金のために子供を作る」という反応は少なからず出てくるだろう。

今まで子供を望みもしなかった人たちが金のために子供を望んだところで、いったいどれほどまともに育つのか。

望まない人間に無理矢理子供を持たせるような策を打つ前に、子供を望んていてもあきらめざるを得ない人達

諦めなくて済む施策を考えてほしい。子供の面倒を見る職業の人たちが自分たち未来絶望せずに済む環境を先に整備してほしい。

この国を壊すために動いてるんじゃないか、って思いたくなるほどゴミみたいな策しか出てこない。

これが政権担当能力のあるらしい人達から出てきた策なのか。

俺は生涯孤独だろうからはっきり言って関係ないし、単身の俺より子供を持つ家庭を優遇しますといわれてもそれに異論は持たないけど

出てくる策が斜め下で「流石にそれはちょっとどうなんだ?もうちょっとちゃんと考えなよ」と思わされてしまう。

真っ当なブレーンは日本の政治界隈からいなくなってしまったのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん