2021-11-03

でも小川淳也に対抗して積極財政派の誰かが立憲民主党党首選に名乗り出れば立憲民主党党首選が盛り上がりそうってのはそうだ。

河野対岸田対高市で、それなりに盛り上がったかのように。自民勝利もその余波だからな。

岸田もなぁ、金融所得課税減税はそのまま金融市場に滞ってしまう金が多いため対処はする必要がある。だけど岸田も出したけどすぐ引っ込めるとか理屈抵抗する必要あったのに。

金融所得課税反対で空売りしかけたやつがいる。金融緩和でしばらく株価を高めに推移しとけば空売りしかけたやつ焼豚になったはずなのに。

金融所得課税にメス入れるなら経済に明るくて根回しできるやつ必要だし、反論できるやつが必要だ。

小川淳也に対して理屈でやり込めるやつ。まあ馬渕が最有力候補だが、それを党首選で見せてもらおうか。

あと、消費税減税研究会の件アナウンスもっときっちりやれよ。wikipediaで項目作ったの俺だけど、個人的に忙しくて手が回らないんだ。

  • 共産党抜きで選挙戦えなくなった立憲の次の代表は、共産党大好きっ子な小川淳也でほぼ確定だよ。 立憲のトップは減税か増税といった政策ではなく、共産党に都合が良いかどうかで決...

    • カルト宗教に忖度する自民と同レベルに成り下がってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん