2021-11-02

お上」が偉そうでケシカラン、ってのはすごくよくわかるんだけど、

そういうのって役人とか政治家とか、そのへんとつるんでる会社社長とかそういうのが対象じゃないんだろうか

なんかバス監視員?の給料が高いのを真っ先に持ってくる人とかよくわからんと思う

まあ高すぎなのはよくないと思うけど、そんな一番初めに攻撃しないとってほどの「お上」感をあんまり感じないんだよな

役人とかのほうがよっぽど偉そう感というか気に入らん感を強く感じてしまう、自然感情として。

失礼かもしれんが、図書館潰して司書を減らすとかに共通するけど、結局身を切ってるのって「下っ端公務員」が中心になってしまってるように思える。

勿論実際にはもっと偉い役人かにも見を切らせてるのかもしれんけど、実績として上がってくるのがそういうのが多くて、

イメージ」としてはなんでそんな下の方に敵対心持ってるんだろうか、よくわからん、となってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん