2021-10-30

選挙情勢の電話アンケートがクソすぎて切ってしまった

先日病院に行く途中で電話がかかってきて、マスコミ選挙情勢アンケートだった。

この手のアンケート固定電話オンリーというイメージがあったので、

携帯電話にかかってきたこ自体面白いと感じた。

そこでしばらく自動音声を聞いていたのだが、

選挙権が無い人と運転中の人は切ってください、

みたいなエクスキューズを聞いてるだけでイライラしてきてしまった。

おそらく老人向けなのだろうが話すペースがとにかくスローなのだ

回答したいのはやまやまだったが、病院時間もあり、

このペースだとアンケート完了10分はかかると判断して切ってしまった。

YouTubeなら倍速で流せるし、そもそもURL1個送ってきてくれたらいつでも回答できるわけで、

電話という時代遅れメディアだけでアンケートを取る発想がオールドタイプすぎる。

これじゃ若者ほど回答しないはずで、アンケート結果が実際とズレるのも当然だなと感じた。

マスコミ各社、これでいいと思ってやってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん