2021-10-29

こうやって事実誤認の要約が広まっていくんだよなあ

元の動画 (https://www.fnn.jp/articles/-/261059 ) で言っていること

反町「それはNISAとかそういう少額で低所得者の人たちが積み立てているその株式運用に対しても30%」

江田「(発言遮り)いやそれは全然グラフ見ていただければ一億円を超えるあたりから急速に株の取引量が増えている」

反町「もちろんそうです、ただ低所得者とか中所得者のみなさんも積み立て積み立て積み立てて運用してっていうその部分に対しても同じように30%かけるんですか?」

江田「同じようにかけます

これが三浦瑠麗氏( https://twitter.com/lullymiura/status/1453861184587780098 )が引用しているツイート( https://twitter.com/BLTplz/status/1453740134742913031 )によると、

江田所得1億円超の人の株運用利益に30%を課税する」

反町「低中所得者が積立てるNISAにも?」

江田「同じように課税する」

三浦民主党時代からの“貯蓄から投資へ”は何だった?所得税が引かれた後のお金運用した儲けに課税するのは投資のインセにならない。立憲のやることは懲罰的だ」

こうなる。

例のアカウントは倒れてもその志は受け継がれていくのだ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん