2021-10-27

漫画タイトルを教えてほしい

ずーっと前、子供の頃に読んだ漫画で続きが気になってるけど、タイトルがわからなくて…ってなってるものがある。

なので分かる人がいればタイトルを是非教えてほしい。

記憶してることを以下箇条書き。

<内容に関するもの

ストーリー…というか概要は「子供とその家族?が宇宙で旅をする話」だったと思う。

・”子供と~”と書いたのは、その子供が宇宙に向かう、というのが重要事柄だったから。

 確か、その子供になにか特別な力か何かがある、みたいな話だったはず。家族はいたような、単なるクルー的な人だったような…

・どこかの星で技術の進んだ文明から強い力」に関する知識をもらうのを断った、みたいな場面がある。←ここだけ強く覚えてる。

・絵のタッチとしては、デフォルメされた感じ。イメージとしてはドラえもんとかキテレツとか。

媒体に関するもの

・なにかの漫画雑誌掲載されていたはず。

 当時の親が買ってきてた雑誌だったはずなので、おそらく何かしらの青年誌(自信ない)。

掲載されていたのは、おそらく20年近く前と思う。

  • 宇宙家族ノベヤマっぽいな

    • 岡崎二郎や~♪ アレはコンパクトにきちんとまとまったエエ作品やったなぁ (判った増田もスゴイな!)

    • 元増田です。 宇宙家族ノベヤマ で正解です。 よく考えると当時親が買っていたのは、ビッグコミックかビッグコミックオリジナルしかなかったはずなので、 そのあたりをちゃんと言...

      • 合ってましたか。それは良かった ファーストトラバが正解かと思って躊躇したけど書いてよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん