2021-10-20

鶏口になり続けたがついに限界

県下二番手高校トップ

大学東大から逃げて一橋に受かり、

学部内2番手集団ゼミで成績トップで、

会社は一部上場の中堅電子部品メーカーに入って同期の中で一番に管理職になったが、

とうとう遂に自分能力限界

周りの管理職優秀すぎて全くついて行けない。ピーターの法則発動。部長になるのはまず無理だな。

本気の勝負からは逃げ続けて快適な人生送ってきたけど、挫折するってのは応えますねぇ。皆さんどうやって昇華されてるんでしょうか?

  • 子供と遊んでる

  • 能力が常に数直線上に表示できるような世界ばかりを歩いてきたのか。あんまり見たことない人だ。

  • 俺的には県下2番手の高校に行った時点で挫折と考えるが、違うんだな

  • 鶏口って学生で起業するとかかと思ったわ。 増田の人生はどう見ても牛後だろう。

    • まあ集団の分割粒度が自己裁量だと どっちにでもできるな

    • 東大で尻の方になって落ちこぼれるより、一橋レベルでもいいから上の方を目指すというのが鶏口ということなんだろうね。

  • ひんと:創価学会

  • もう少しちっちゃい鶏に乗り換えたらいいんじゃないの。

  • 鶏口となってフェラチオか、牛後となってケツマンコか。人生それが問題だ。

  • 背伸びしないで自分の能力よりワンランク下の手を抜いて楽に稼げるような仕事に転職したら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん