2021-10-20

殺人よりも、死なない事件のほうが社会全体のダメージかい

被害者配慮被害の具体的内容を大々的に報じるのが厳しくなるし、

本当は社会犯罪の阻止や被害者の救済なんか興味が無くて、叩きたいだけ叩ける凶悪犯をサンドバックしてスカッとしたいだけの、勧善懲悪正義マンの人の方が多いから、

被害者が生きていると、憎き犯罪被害者への配慮と救済プランを出さないといけなくなって都合が悪い

戦争地雷と似てる

敵側から見れば負傷兵を出して喚かせた方が敵の士気低下に効果

るろうに剣心不殺も真の意図はそうなんだろうな

悪党身体障碍者にして喚かせて、犯罪をすると怖い事になると知らしめる見せしめにしてるんだ

怖い男だ

  • ホームレスが死ぬとみんな大騒ぎするけど死ぬまではどうでもいいのと一緒やね

  • スターウォーズやウシジマくんや殺し屋1のキャラもそういうところあるよね。 片腕の切断、脊髄の損傷、顔面の部位の破壊などで許してあげるところがある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん