2021-10-20

中3の時の数学教師に対して生意気な態度取ってたの20年経った今でもめちゃくちゃ恥ずかしい思い出として割と頻繁によみがえる

当時の俺は視野が狭く校内でも成績上位者である上に県内トップ高校志望校にしていたがゆえに学校の授業がつまらないと感じ、無礼にも教師を下に見ていた。

特に数学の内容がちんけに思えていて数学教師に対してずいぶん生意気で失礼な態度をとっていたことを今になって大変後悔している。

当時の数学教師の年齢に近くなった今、自分があの教師と同じ立場だったら生意気な口を聞くガキなんてとてもじゃないが相手にしてられないよなあと思う。

学校ちゃんと行ってたしなぜか内職とかせず授業もそれなりにちゃんと聞いてたので当時の数学教師の授業はある程度思い出せるんだが、割と質のいい授業をしてたように思う。(表現上から目線になってしまったのでさら反省している。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん