2021-10-20

新卒をよく潰す上司新人教育の流れ(一例)

上司最初は面倒見るつもりで新卒に指示する→

忙しい、細かいチェックめんどいから放置

最初に指示された通りに新卒が出してくる→

イメージ通りじゃないし、一から教えてもらえます勉強にならない(僕は独学でここまできたからとのこと)から具体的な指示もなく戻す→

どうしようもなくなって新卒メンター相談する→

メンター上司相談する→

上司メンターに介入されると面倒みてないのばれるかも→

メンター、もしくはほかの部長クラスに怒られる可能性ある

自分がやったほうが早いし、品質高いし、周りもうるさくなくて楽

上司新卒ができるわけないだろw」と仕事巻き取る

新卒、誰を信じればいいかからなくなり、仕事はできないけど親身になってくれるだけの人に懐く

上司あいつに懐くようであれば、あの新卒はもうダメだと諦める

仕事スキルは上がらず、上司理不尽

新卒第二新卒の間に転職するために一年経たずに辞める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん