2021-10-19

笑顔うつ病

何でもかんでも病名作るの止めてほしいわ。

これ話題に出したやつのTwitter見てみたけど、私は症状自体すべて当てはまったけど、これを鬱とは思わないし、うつ病に当てはまらないと思ってる。

今の御時世の人って、何でもかんでも病気にして共感を得ようとしている人が多すぎる。

その共感病気にしなくても得られるものなのに、それをわざわざ病気という名前にして拡散するからたちが悪い。

うつ病だってそう。

現代の人の言っているうつ病って本当のうつ病でもなんでもない。

本当のうつ病は何もする気にならないし、食事するのだって憂鬱で、頭に浮かぶのは常にネガティブな事ばかり。

それとは逆に現代の人のうつ病もどきは、嫌だなって感じたらすぐうつ病にしようとする。

それは単に『嫌』なだけでうつ病でもなんでもない。

自分の我儘をわざわざ病気誤変換してアピールしてるだけ。

もういい加減適当名前をつけて病気にするのはやめてくんないかな。何が『笑顔うつ病』だよ。

ふざけんなよ。

  • 病名が重要なんちゃうで。 日常生活に支障があるかどうかやで。

    • なら、別に病名つける必要ないよね。 今こんな感じって説明だけで終わるよね。

  • 笑顔うつ病って…アホみたいな内容で笑った。 クソ女がが勝手に付けて広げてるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん