2021-10-12

資格取るの嫌だ

仕事の役に立つ知識なんて2割も含まれてないぞ。会社としては名刺に取得した資格名を書かせたいだけだよな。勉強必要時間会社が出せってんだ。まあ、嫌な時間を最小限にしたいならとっとと済ませるべきだが、考えたらムカついたので書かずにはいられない。

どうしても勉強が嫌になったら頭を使わない息抜きをしよう。数分寝るとか、散歩するとか。小説漫画を読んだり、ゲームしたりは良くない。今必要じゃない勉強もやめたほうがいい。脳みそ化学反応で動く機械から電子回路のように一瞬では情報が入れ替わらないし、より興味がある情報を入れてしまうと頭の片隅に残り続ける。

嫌な時間を最小限で済ますためには、それだけを頭に入れ続けて、疲れたら頭を使わずに休憩するべし。

それでも楽しみにしている小説更新され次第読むけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん