2021-10-07

転職先のレベルが高くて転職元にイラつくことってあるよな

難関大学に受かってはじめて出身高校レベルの低さにイラつく現象に似ている(たぶん)。

レベルな3年間過ごさせやがって、というような、主にごく一部のポンコツ教師ポンコツ同級生への怒りである

ほとんどは良い人たちばかりであるが)

たとえば高校で質の低い英語の授業しか受けられないと一生英語ができない、なんてことはありえる。

ポンコツコミュニティありがちなのが、自分らと同じ質の低い人間のままでいろ、といった同調圧力があるのだ。

難関大学レベルの高い転職を見つけるということは、ムラ社会から都会に出るようなものである

ポンコツのせいで、一時的ながら低いLv仕事をさせられたことがイラ立たせるのである

  • ハイプリお姉さんが姫プレイのアコちゃんにイラつく展開ですか?

  • まぁこれはわかる 中学高校と意識高い系扱いされた割に社会出るとそうでもないし あいつらが下に引きずってくるんだろうな

  • 高校でトップレベルだった人にも悩みがあるもんなんだな 低レベル相手に無双して自己肯定感ツヨツヨになってそうなイメージあった 自分はエリート校に入れはしたものの落ちこぼれだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん