2021-10-06

anond:20211005214035

基本的に賛成。

わかりやすく言うと、今回の一件は宗教対立なんだよ。

萌え絵をこよなく愛するオタク教と、萌え絵邪悪ものとみなすフェミ教との宗教対立

で、公的機関である松戸警察が例のVtuber広報キャラ採用すると、行政オタク教に肩入れしているように見えるので、政教分離原則に反する。

からフェミ教徒が反発したということなんだよ。

行政宗教対立から中立であらねばならない、これは近代国家要請なのだよ。

  • 政教分離もそこまで徹底されてるわけではありませんよ。 例えば文化財指定された寺院・神社などは税金で保存されますよね。

    • そこで公明党を例に挙げないのは怪しい。創価学会の手の者か!?

    • 文化財保全は宗派中立的だから話が違う。 今回の件はフェミ教にしてみれば、ムハンマドの肖像画を広報キャラに採用したようなもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん