2021-10-04

自己啓発本を読んだりセミナーに行っているうちは、自分自身能力を高めることなんて不可能

そもそもそういうもの関係を持っている時点で、能力を高めるどころか判断力を低下させているというのが分かる。

それと同じようにひろゆきのような動画を見て、同意や感化を受けているような人も同じ。

結局いつの時代自身を高めるという言葉を誤った理解して、今まで能力が高い人だったとしても底辺まで下がり

普通能力だった人も底辺まで下がりつくすという状況に。

自己啓発というのは、自身を高めるためなのにそこに人の経験談は要らん。

自分に何が必要か足りてないかなんてのは指摘される程度で十分。

あれこれ勧めていくものを見て自己啓発の糧になると思っている人は、

今すぐ自己啓発本を捨て、セミナーに行くのを止め、くだらない自論をべらべら並べているような動画配信を見るのを止めた方が良い

よっぽどその方が普段の周りを見つめ直せる。

それが出来ない人は自己啓発の前に病院に行く事を勧めるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん