2021-10-03

いわゆる「萌えキャラ」←コレ

オタクらはメディアを通じて萌えキャラ提示することで執拗に「女とはこういうものだ」ないし「女とはこうあるべきだ」という他者規定を刷り込む振る舞いを繰り返してきたのだから、その「萌えキャラ」そのものが逆に「萌えキャラとはこういうものだ」ないし「萌えキャラとはこうあるべきだ」と他者規定されて怒るのは筋が通らない。

自分への他者規定が許されないと思うのであれば他者への他者規定を辞めるべきだし、自分他者規定が許されると思うのであれば他者による他者規定を甘んじて受け入れるべきだろう。

恐らくオタクオタク自身現実主義者で「自身主観事実」また「他者主観欺瞞」とでも思っているから罪悪感を持たないのだろう。

そんな「オタクワガママ規定者」だからあまつさえ公式解釈違い」などと言い出すのだ。

今回の件は、オタクの「他者性の欠如」が明らかとなったエピソードだと言えよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん