2021-09-27

ワクチンパスポートに反対する

今日言ったら、友人に「思想は人それぞれだからね~」と言われた。


違う。そうじゃない。

私は別にワクチンには反対していない。

ただ、ワクチンあくまで暫定対応という認識なので、それが恒久対応であるかのように扱われることに反対しているのだ。


ワクチン打ったから~って好き勝手あそんでいる人も多いけど、ワクチン重症化しにくくなるものであって、感染しなくなるわけではないと言うことを世の中の人にはちゃん理解して欲しい。

無症状でも感染をしたら人にうつリスクがあるということを知って欲しい。


でも、ワクチンパスポートなんてやっちゃうと、確実に「もう自分は無敵だから☆」みたいな扱いになるよね。

それって違うんじゃないかな…。私が口うるさいだけ??

世の中的には発症しなければOKって感じなのかな。変異株とかはもうどうでもいい存在なのかな…。

  • 年内には国内メーカーがコロナに効く飲み薬を開発の見込み、と公明の議員さんが言ってたで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん