2021-09-21

他人に期待する気持ちがわからない

親・配偶者友達上司・部下…相手は誰でもいい。他人に期待する人の気持ちがわからない。

 

元々は他人に期待する自分というのはあったと思う。

でも、気付いたらなくなってた。

理由はよくわからないけど、心の奥底で「他人に期待するな。他人は思い通りにはできないし、アテにするだけ無駄自分決断しろ」と感じていたのがMAXになったのかも。

 

他人評価にも幸不幸にも興味がなくて、不幸な出来事は気の毒だと思うものの、自分他人を比べたりしない。

他人マウントすることで、自分幸福の優位性を感じてるような人に仕掛けられたことがあるけど、下心もなく素直に「すごいねー」って返答したせいかマウントしがいがないと思われたようで、早々にターゲットから外されたことは数回ある(他の人からあいつはマウントする」と言われてはじめて気づいた)。

そのくらい、他人のことはどうでもいいらしい。

 

なんで他人に期待するんだろう?

他人に委ねていれば決断せずに済むから

他人感情評価に左右される生き方を望むのかな?

 

今はそういう気持ちがさっぱりわからないので、勝手に期待され、その通りに動かないからと泣かれるとかなり困る。

それって、期待する気持ちがわからない自分のせいなの?

  • 期待はしてねーが 善人ヅラのキラキラ未来とかいう顔してると 「なんで人殺しの顔してないの?」って不思議に思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん