2021-09-19

自分は何者なのか

子供が一切いない(単身者が多い)都心から

思い立って郊外に越してパートナーと住み始めた

街に子供が大量にいてかなり驚いたし

結構しかけられるのにも驚愕している

マンションエレベーターで「誰?」と話しかけられた

俺は子供に慣れなさすぎて

「己は何者なのか?」と問われたのかと思いかなり悩んだ

結局その子の親が失礼ですみません〜!と子供をひっこめ降りていったのだが

俺は部屋に戻ってから自分アイデンティティについて考えた

◯◯業界の◯◯部に所属しているがそれは子供には伝わらない

田舎出身次男だがそれが無くても自分なのか

身体を動かすことが趣味ではあるがそれは自分の一部と言えるのか

悩んだ末にパートナー相談したら「それ、名前聞いてるだけ」と返ってきた

なるほど

子供わからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん