2021-09-18

BSが入らないのにBS解約できないので、テレビごと売って全部解約することにした

引っ越ししたマンションBSが入らない

BSアンテナレベル

・どうせ見ないから解約しようとNHK電話

NHKBSアンテナの設置状況を大家確認してこい」→ぼく「どうせ見ないし」→NHK大家確認しろ」→ぼく「隣の人達はわざわざ自分アンテナつけてるから多分入らない」→NHK「じゃあお前もやれ」→ぼく「みない」→NHK大家確認したら解約させてやる」

BSアンテナについて大家相談

大家ケーブルテレビあるから

ケーブルテレビがあるといってもアナログ時代ゴミのような受信機があるだけだし試しにつないだら地上波さえアンテナレベル0に

大家「見たいなら自分アンテナつければよくね?」

アンテナ引き入れ場所ベランダの外側で下は足場なしで地上からの高さ10m。ベランダの外柵から1mほど宙吊りになって作業しろと?

大家「そんな相談初めて聞いたよ」(駄目元すぎて誰も相談してねーんだよ

NHK「知らんわ。ケーブルテレビあるなら無理」

キレた。

もういいテレビごと売っぱらってNHK全部解約したらーよ。

なんか気をつけることある

とりあえず近所のブックオフリサイクルショップに引き取ってもらってたとえ0円でも領収書貰う予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん