2021-09-13

立憲民主党支持者の言ってることわかんない

立憲民主党が、「政権取ってこれをやる」を発表している。

そのことはとても良いことだと思う。自分たちがどういうことをしていくのか伝えるのは大事だ。

もちろん賛否両論あるんだけど、「ろくな政策がない」みたいな指摘に対しての支持者の反論

「今の時点で主要な政策を出したら自民にパクられて対立軸がぼやける」

みたいな意見結構ある。これあん理解できないんだけどどういうこと?

疑問点が二つある。


おしえて有識者

野党支持者に疑問を呈すると自民信者みたいに言われるのがいつもしんどいので先に言っておくと、

個人的投票行動としては自民与党を降りてもらいたいけど支持したい政党もないのでしぶしぶ無所属共産党あたりに入れる系の人です

  • 同じです。自民党の独り勝ちは阻止したい、自分は自民党の回し者ではないという最低限の意思表示のためだけに、支持してもいない共産党に投票しています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん