2021-09-13

塩味が足らないなら塩を足す

甘さが足りないなら砂糖を足す

ここらへんは特にくじら立てられないのに


旨味が足りないなら味の素を足す


が、なんで賛否両論なんだよ!!

否定派は何がダメなのか展開してほしいわ。

てか、全人類の9割は「早い安い旨いが正義」なんだから、そこは素直に行けばいいじゃんか。


まあ、その「早い安い旨い」を実現する謎の粉や液体が、たまに発がん性とかで問題になるけど、

いうてそのおかげでお前も美味しい思いしたんだからあいこだろ?

って言ったら炎上しそうで草だけどな。


そもそも焼鳥の塩でさえ、店で出てくるのは純粋な塩じゃなくアジシオだぞ?

あと、塩よりもタレのほうが店の味も出るわけで。

そんなことも知らずに「素材の味」なんてほざくから、塩厨とかバカにされんじゃねーの?


アジシオといえば、

「ウチは味の素なんて使わない、その証拠に赤い蓋の調味料がないでしょ(ニッコリ)」

とか幼い息子に言って聞かせてたママンが、実はアジシオ使ってたとかいう話もあったなあ。

赤い蓋の調味料はないけど青い蓋の塩はあるとか、それは詐欺じゃねーのバカジャネーノっていう。

教育効果プラスどころかマイナスじゃん。

  • 「科学」調味料って名前で、「科学的に作られてるから何が入ってるかわからなくてヤダって意見は結構見るな プラスチックかなにかから合成してるとか思ってるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん