2021-09-13

そろそろはてサも気づこうよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/amane_sawatari/n/n09315277b39e

沢渡あまね氏のnoteブコメボコボコにされているが、ボコボコにされている理由の多くが「不正防止のため仕方ない」というもの

だけど、そろそろはてサも気づこうよ。

過去不正事件の教訓として作らせたいろいろな規制が、今の日本社会の足かせになっているという事を。

「失われた30年」のうちの20年くらいはそのせいだということを。

沢渡氏のnoteは図らずもそれを大いに世間に気付かせる記事である

で、今の若者はそういう「規制のせいで何も進まない」ということに気付いている。

から多少汚い部分があっても為政者であり、規制緩和に動いている自民公明維新を支持する。一方で、清廉潔白要求するけど一方的文句言ってるだけで実務能力提案能力が無く、要求する本人たちも叩けば埃が出てくる左派野党を支持していない。

君たちはてサには不都合な真実だろうが、そろそろ気づかないと、隅に追いやられた元サブカルポジションになっていくだろうね。

  • いやいや、お国の仕事をいったん受けかけながら、 ネットに、クソだの時代遅れだのって大声でわめきちらしたら 干されて回覧状二度と呼ばれないだろ。回覧状回るレベルだろ。 コン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん