2021-09-12

生きていく

バイト早上がりさせられて2時間浮いたんだけど、結果すごく自分を見つめ直す時間になった

こういうリペア時間は常に設けていないと自分のペースが崩れてしまうな

バイトを終えて眠るまで この数時間で気づいたことがたくさんある

バランタインは飲みやすいけどコーラで割るには味気ないことが分かった

まとまった時間で本も読めた 人生の本文と単なる執着とを履き違えてはならないことが分かった

週に数時間でも徹底的に引きこもることが好きで、その上で人に会うのが好きだと分かった

意外と見栄っ張りで虚栄心が強いことが分かった

それ抜きでも人を安心させたいという気持ちがあることが分かった

明日は久しぶりになにもない日曜日で、何をするか真剣に考えないと何も浮かんでこなかった

そこに向き合う時間になった たまには映画でも見ようと思った

明日行きたいパン屋を見つけた 昼じゃなく朝に食べたいと思った それだけで朝起きたい理由になった

寝ぼけ顔に寝ぼけ髪でも買いに行きたいと思った 一緒にコーヒーを淹れたいと思った

生きていれば面白いことが無数にあることを再確認する時間必要だというか、自分はそれを再確認し続けないと見失う人間だと分かった

人はこうやって生きてんだな 昨日までは「自殺したらダサいダサいから死なない」と思ってたけど

生きる理由って探せばちゃんとあって 自分に足りないのはそれを探す時間だったのかもしれない

  • こんななんだか素敵な感じの増田がTENGA増田に囲まれてるのちょっと面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん