2021-09-11

早く結婚したらとか子供を産んだらって、マジで人生で一度も言われた記憶がなくって

寧ろどういう社会ならば言われるんだろうと思う。

多分こういうのって美人なら自然と重い荷物を持って貰えたり、男性店員から愛想良くされたり職場同僚も美人の話は積極的に聞きたがるとかそういうやつと同じだと思う。

自分は一つとして経験した事がないが、美人だとそういう扱いを受けるらしいというのは聞いている。

多分、結婚しようと思えば簡単結婚できそうな美人だと、結婚したらとか子供を産んだらとか言われるんだろうか…結婚できそうにないブスは、そんな事は絶対に言われない。

要はこれって差別コストでしょ。

美人日常生活でも仕事でもあらゆる面で得をするけれど、その反面早く結婚したらとか子供を産んだらとか言われるなどの小さな損をする事もある。

でも美人である事のメリットは、僅かなデメリットよりも遥かに大きい。

男は女よりも高収入を求められるというのと同じ。

  • 他人は言わない 親か兄弟か親戚だなあ 最終的に独身の親族の老後の世話が回って来ちゃいそうな人 あとは子供のいる心配性のおじさんおばさん(もうおじいさんおばあさんくらいかも

  • 美人もあまりいわれないよ 美人でもブスでもない平均的な人がよく言われる印象

  • ブスにはわからんかもしれんけど他人に勝手に品定めされてよってこられて愛想振られたらこっちも愛想返さないといけないみたいな空気になるのきついし、そのあとを期待されるのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん