2021-09-10

眼鏡屋の店員素手レンズを触られた

一昨日の水曜日眼鏡を購入したのだけど、しばらく着けてて何だか違和感があるなぁ。慣れてないだけかなぁ。なんて思っていたけど、まつ毛がレンズに当たっているだけだった。

そのせいで、レンズは汚れるし、まばたきするたびに違和感があるしで嫌になったので、購入した眼鏡屋に行って相談してみた。

結論としては、購入したのが一体型の眼鏡だったために調整することができず、あきらめるしかないらしい。

他のフレームに交換することもできないかダメもとで聞いてみたけど、別のフレームとの交換は保証対象外だそう。分かってたことではあるけど、ちょっとがっかり

眼鏡なんて1万円以上もして、メルカリで売れるものでもないしショックだ。1万円損した気分。

とりあえず、さっきアマゾンセルシールUという、少し厚みのある鼻あてにつけるシールを購入した。これでマシになるといいのだけど。

それはともかく、相談した時に眼鏡を渡すと、素手レンズを触られた。

返してもらった時に見てみると予想通り指紋がついているという。

店員眼鏡かけてたけど、他人レンズ触られて嫌じゃないのだろうか?

せめて、返すときに拭いてくれよと思った。

もう、デニムズボンみたな名前眼鏡屋では買わない。

  • バイトしかいないような格安店なんか行くからだろ。 眼鏡くらい、きちんとしたの買えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん