2021-09-10

ワクチン反対派ではないけどワクチン受けたくない人

会社の同僚。

女性40代くらいかなあ。

ワクチン反対派というほどではないし陰謀説とか信じてるわけではないけどワクチン受けたくないんだって

理由はなんか怖いから。

まあ気持ちはわからなくもないけど。

ワクチン受けて突然死みたいなニュースを異常に怖がっていて、自分ワクチン受けた時も「大丈夫だった?よかったわねー(死なないで)」と感激していた。

けどその割に気をつけて自粛している様子もないし、普通に昼食は外食してたりする。

マスクも未だに手作りマスクだし。

自分だって受けずに済むなら受けたくはないけど、今の状況から見るとワクチン接種で死ぬ可能性よりコロナ罹患して死亡する可能性の方が大だと思うんだけどなあ。

ワクチンは怖くてコロナを怖がらない理由がよくわからない。

お姉さんが看護婦説教されたらしくて「怖いからしばらく連絡とらないようにする」だって

今度の連休伊豆に日帰り旅行とか言ってた。

「まだアルコール提供解禁にならないのかなあ」だって

ほんとどうしたいんだ。

  • コロナが怖くないから、ワクチンのデメリットが目立つんだよ。 なぜコロナが怖くないかは人それぞれだから分からんけど。   彼女はどうしたいかって、コロナはインフル扱いにして...

    • コロナに感染したら働かなくていいし残業もしなくていいんだぞ もし死んだらお金も手に入るし一生働かなくてよくなる まあワクチンで死ぬ可能性もあるが打たない方が死ぬ確率=残業...

  • 先端恐怖症なんじゃない?知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん