2021-09-08

つらいよぉ。

サラリーマンだけど独立しようとしてる。

人が辞めちゃって業務量が多すぎてめちゃくちゃ辛い。残業も多いけど、それよりも単位時間あたりの労働強度がきつい。もう無理。

どうせきついなら独立したれと思っているんだけど、場所が決まらない。コロナ禍なのに何で物件空かないのさ。

ようやくここでいいかなと思う物件があったけど、なかなか返事をもらえない。9月タマには返事できると思いますって、頭って何日までよ…

独立するなら今の会社で働くのは年内までにしようと思ってるから、今の業務が辛くてもとにかく

現場仕事を頑張ってやり過ごそうと思ってるけど、今期独立が無理ならこのままだと続かない。

営業時間短縮とか何か手を打たないと壊れてしまう。

でも、既存顧客を奪うためには今の営業規模の縮小はしたくない。年内までなら頑張れる。

早く決めてくれ。体力はとっくに限界で、起業するモチベだけで維持しているけど気力も限界が近いよ。

  • 物件なんていらねぇ! 今すぐ独立だ!!

  • 顧客「ごめんねぇ、会社と会社の付き合いっていうのがあるからさ、増田くんにはお世話になったけど、増田くんに鞍替えすることはできないんだ」

  • お値頃の物件が転がってる時期はすでに終わってこれからガンガン賃料上がってくターンに入ってる感もあるが

    • え!そうなの⁈なんで?? 地域的に住宅ばっかりで商業地域が少ないから仕方がないのかなと思ってた。 でも、数年前にも独立を考えて物件を調べたことがあって、その時は同じ地域な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん