2021-09-06

中学生の頃が一番頭よかった

昔の自分が頭悪かったっていう意見よく見かけるけど、今の俺が歴史上一番頭悪いと思う

昔の俺はもっと貪欲知識収集してたし、めっちゃ頭よかった。そのせいで社会から爪弾きにされて苦しかったんだけど

今は社会にいる馬鹿な人たちの知能レベルに合わせて行動しているおかげで、俺の頭悪くなってるんだけど、そのため苦しみはかなり軽減できている

頭良くても何もいい事ない

みんな自分の知能の範囲内を逸脱しない会話とか嘘をついてもらって、気持ちよくしてくれる人物が好きだし、そういう人が頭いいと持てはやされる

自分が昔ノートに書き殴った古い散文とか、昔ネット上に書き散らした文章とかをたまに読み返しても「こいつ頭いいなー」っていう感想になる

みんなよくもそんなに成長しているよなぁ

昔の俺頭いいし、文章も丁寧でびびる。すげー物事を丁寧に観察して考えてて、びっくりする

仕事プログラム書くんだけど、びっくりするくらい無駄がなくエレガントな処理が書かれてて、弊社にこんな分かりやす効率のいい処理を書ける人間がいたんだ!!?いったい誰だ!?

みたいなことあったけど、履歴見たら数年前の俺でした。

  • 過去の自分をスカウトしたい増田君。 なんとかならんかなー🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん