2021-09-05

不眠

いつからだろう、布団に入って「寝なきゃ」そう思うようになったのは。


どんなに眠くても寝室に行くと寝られない。目が覚めてしまう。

からリビングで眠くなって寝落ちするまでゴロゴロしてみたりして気づいたら寝ていたなんてことも。

ただここのところはちゃんと布団に入って、目を閉じて見ると「寝よう、夜だから明日仕事から、早く寝なきゃ」

そう考え始めて携帯を見てしまう。

頭の中で日記を書き始めてしまう。



頭の中で日記書くくらいならこうやって書き起こしてしまえば、スッキリして寝られるかな。なんて。

隣の彼は布団に入ったらすぐに寝息が聞こえてくる。こんなにもスッと寝られて羨ましいな。

朝早く起きて仕事場に向かって夜帰ってくるまでは一緒なのに何故私は寝られないんだろう。

寝るという行為が嫌になってきた。でも私も仕事をしているからなるべくは寝たいし身体を休めたい。

もしかして今してる仕事がよくないのかな?でも仕事は好きだし、人間関係も良好なわけだし。何が私を不眠にさせているんだろう。


一緒に住んでいる彼氏のことで悩んでいて寝られないのだろうか。

彼のことは好きなんだけども甘えさせてくれない、キスハグ拒否されるようになった。寂しいから寝られないのかな?

相手の行動に傷ついてるから寝られないのかな?


全てのことが原因で「寝る」ことができないのか。

こんな悩んでいたら「いや、病院行けよ」みたいなこと言われそうだけど薬治療はしたくないし、漢方は効かないし。

こうやって悩んでいたらすぐに外が明るくなって気づいたら気絶してたみたいに寝て起きることが多い。

起きた頃には隣の彼は姿がいないから寂しい。


早く無意識に寝られるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん