2021-08-31

10人未満のベンチャーで働いている30代、これからどうなるのか

創業タイミング声かけてもらって、はや4年。

自分東京に住んでいて、妻子持ち。

いろんなことがあったけど、なんだかんだで4年働いている。

基本的には社長経営していて、それ以外の中では良いポジションにいる。

平均年収ぐらいには給与ももらえるようになってきたけど、これからどうなるか不安

自分事業を伸ばすために自分にやれることを精一杯、と思ってやっていて、いろんなことをやってきた。

手広くやった結果として、いろんなことをうまくこなすそれなりの自信はあるけれど、その分野でNo.1になれるわけでもなく、専門性みたいなものが身についてないように思える。転職してみるかな?と思ってみても、ジェネラリストとしてはそれなりでも、これって茨の道なんじゃないのか、と不安になる。

この不安は、今どうこうというよりかは、この延長線上でどんな40歳、50歳になるのか。

必要とされる人にきちんと成長していけるんだろうか、社会についていけるんだろうか、という不安

自分のように、専門性のない人ってたくさんいると思うし、同い年ぐらいの人って結構いると思うんだけど、みんなどうやってこの不安と向き合っているんだろうか・・・

  • ベンチャーだからストックオプションで億万長者じゃないの 上場目指さないならただの零細企業じゃん

  • ベンチャーって経営層以外は経験だけ積んでさっさと大手や中堅に転職するものだと思ってた 定年までベンチャーで勤め上げようなんてキャリアプランの人いるんだな

  • ワイが失敗してコケたら主夫になって嫁ちゃんに食わしてもらうだけや なんのための家族なんや 助け合えばええやろ 男がなんとかしなきゃって考えは家父長制につながるからフェミに...

  • 結論、経営が上向きならそのまま残ったほうがいい なぜなら会社がでかくなるとゼネラリストの需要が上がるからである そのときに創業時からのメンバーであればさらに好待遇となる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん