2021-08-31

コロナは本当に危険

ただの風邪だなんて言ってる人もたくさんいるみたいだけど本当に危険からな。

何が危険かっていったら

・季節に関係なく感染し続ける

これが最も恐ろしい。

インフルやその他の風邪流行っても時間が経てば終息する。しかコロナはこの1年半以上ずっと感染し続けている。

そんなこと知ってるって?でもそれほど死亡率が高くないか大丈夫だって

いやいやいやいや。コロナ舐めすぎでしょ。

それは今までの話。これから先を考えてくれ。

終息しなければこの先何年も流行が続くんだぞ。しかも何百だか何千だか知らないが変異の種類が半端ない

1年周期でデルタ株のようなより強い株が出てくると考えると、まだまだ人は死ぬしその内若い世代にも危険変異株が生まれ可能性も大いにある。

だって終息しないんだもん。

いつまでも続けばそれだけ危険変異株が現れる可能性は100%に近づくんだよ。

感染者が増えれば増えるほど変異する種類も増えるってもんだ。

から多少強引でもとにかく感染者を増やさないことが重要なんだよ。

そうでなければ免疫作戦に移行して早期に免疫獲得して終息させるくらいしかない。

だらだらと続く現状は最悪の事態を招くだけ。続けば続くほど危険

  • 従来の風邪ウイルスは、 気温が下がって人間の鼻や喉の粘膜の働きが弱くなってしまい、その部分から細胞内に侵入しやすくなっている時にだけ感染できていたのが、 新型コロナは、鼻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん