2021-08-31

反撃をする人間が本当に嫌い

攻撃されたことに対して反撃する人間が本当に嫌いだ。

攻撃された側に反撃の権利は許されていない。

それは単なる反撃を理由にした暴力しかない。

最近はてなを含むSNSには自分が直接攻撃されたわけでもないのに、わざわざ攻撃されに自分から首を突っ込んでおいて反撃を喜ぶ人間が多い。

百歩譲って怒る権利くらいは認めるよ。

でも、どれだけ腹が立ったからって、それが反撃していい理由にはならない。

それはただの暴力だ。

ネットリンチだとか炎上だとかっていうのは、全てがこのルールに当てはまる。

悪いことをしたから、他人を悪く言ったから、そんな色々な理由を求めては、自らの暴力正当化する。

攻撃をされた側に許された権利は、被った被害補償を訴えることとそれを罪に問うことだけだ。

そう考えれば直接被害にあっていない人間権利を主張することがどれだけ愚かなことかくらいバカでもわかるだろう。

それを何を勘違いしたのか、罰を与える権利があると思いこんでいる。

権利なき罰はただの暴力だ。

それこそそういう人間たちが一番に嫌いだと口を揃えて言っているものではないか

お前らのことだよ。ブクマカー。少しは反省しろ

そうでもしないと君たちが愛してやまないはてななんて、すぐに廃れて無くなるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん