2021-08-27

俺は推しの為に死ねるのか?

なんなら、他人を殺せるのか?

自分自身にこれを問い続けるハメになるとは思わなかった

俺にとって今の状況での推しライブはこの問いに匹敵する状況だった

俺はワクチンをまだ打てていない

たまたまライブ会場の近くに住んでいたから俺が他県に広げることは無いとは言え

それでも俺はコンビニには行く、スーパーには行く

から一歩も出ないなんてことは無い

リモートワークもできているが週2で会社へ通っている

それでも、ライブの為に、行ってしまうという選択肢を取ってしまっていいのか?

やるのであれば、行かないという選択肢を…俺は取れる自信が無かった

当日、しれっと行くつもりで居た

ついに運命の日がやってきてしまうってところでライブは中止となった

本当に助かり安堵したが、気持ちが一切晴れない

胃が痛すぎる

最近流れてきた記事言葉がずっと頭に引っかかって取れない

"みんなが音楽を聴きたいから、友達と一緒にいたいから、という理由で、人が死ぬかもしれない危険を冒すのは、間違ってると俺の魂が言うんだ。"

やっていれば確実に行っていただろうという気持ちが俺を苦しめる

まだ、死にたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん