2021-08-25

新潟県湯沢町で開催されたフジロック運営は会期中に感染者は出なかったと言っているのだからそうなんだろうと思うけれども、本当かいなと思ってしまうのが人情というもの

https://www.niikei.jp/184654/

他県はどうなっているのか知らないけど、こんな風に、新潟県内の感染者の詳細がしっかりと書いてある。

記者発表の内容を見ていくと8月19日から8月25日までの新潟県内の感染者のうち4名が湯沢町滞在者で内訳は学生8月25日)、派遣社員8月24日)、バイト8月24日)、バイト8月21日)、バイト8月19日)となっている。

派遣社員アルバイト出張ということはないだろうから、遊びに来たのかいわゆるリゾートバイトのどちらかと思われる。

8月21日感染者は県内陽性者の濃厚接触者となっているので8月19日感染者との濃厚接触者の可能性がある。

ちなみに1月苗場プリンスホテル従業員クラスターが発生している。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210115-OYT1T50321/

この時も「湯沢町滞在アルバイト」みたいな発表だったのでリゾートバイト可能性は十分にあるだろう。

ただし、苗場プリンスホテルからは今回は何も発表もないし、8月22日に夏の営業を終えている。

フジロック運営も会期中に感染者はまだ出ていないとしているので、フジロック関係でもないのだろう。

湯沢リゾートバイトは基本が冬で夏は少ないのに、だからこそフジロックをやっているのに、本当にそれ以外のリゾートバイトによる感染者なのかなと思ってしまう。

ただ、隠す方が叩かれるのは目に見えているのでやっぱり関係ないのでしょう。

でもでも、King Gnu常田と付き合っているとされるモデルの方が感染して23日に発症してるんだよな。

仮に付き合っているとして、濃厚接触者なのかはわからんけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん